日記・コラム・つぶやき

2012年6月10日 (日)

寄植え&グリーンカーテン始めました

WOOD SPACEさんにオーダーしていたプランターボックスが遂に完成しました☆

続きを読む "寄植え&グリーンカーテン始めました" »

2012年1月 4日 (水)

djayとgenelecのスピーカーが欲しい今日この頃

新年は家族で温泉に行ってきました。

その日の晩は、部屋がDJブースになってました。

兄が持ってきたMAC。そのソフトのDJAYとミキサーSPIN&GENELECのスピーカー。


1325611387498.jpg
コレにはやられました。
完全に大人のオモチャです。
誰でも簡単にDJ気分で楽しめます。


ウチの三歳児のむすこもDJデビュー。

1325611405129.jpg


影響されやすいので、早速iphone用のアプリのdjayをダウンロード。

1325611419780.jpg
automix機能とかも面白くてついつい夜更かしです。

spinが、、欲しいです。


あけましたね。今年の抱負といきましょうか

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年の抱負は↓

自分の嫌なことは人にせず
他人を思いやる
自分に厳しく正直に
好きなものこそ
真剣に向き合い
信念をつらぬく
広い心を持ち 強くあれ

で、行こうとおもいます。
素晴らしい言葉だと思います。

鳥取の女子高生書道部の方が描いたものだそーです。その年でこの言葉が出るとは、悟ってますね。

1325610676028.jpg

ホント、素晴らしいと思います!!

2011年11月26日 (土)

富山市のぽよんぽよん公園率が高すぎる件

今日は久々の晴れた休日。

じつに公園日和。

先日オープンしたばかりの呉羽丘陵公園にいってきました。

場所は富大近くの旧8沿いにあります。
富山側から行くと山を登り切る前に左手側に見えてきます。

早速中へ。


1322296192752.jpg
でた!!最近富山で流行りのポヨンポヨン。
ここの他にも環水公園、総合運動公園、東福寺野公園なんかにもありますよね。

富山おおすぎワロス。
でも大人も楽しいので許す。

その他の遊び道具は


1322296212328.jpg

こんな建物があって、中は
1322296241964.jpg

1322296258326.jpg

こんな感じ。これまた大人も楽しい\(^o^)/

まだまだ公園の認知度が低いみたいで、人も少なくて楽しめました。

明日は東富山のパークで乗ります!!


2010年12月 5日 (日)

FJ

今日はFJクルーザーの実車を見てきました!
今までは道路ですれ違う位しか見たことないから、やっと触れる!と思い期待してました。

外見は良かった!!何色にしよーかなー、なんて1人で考えてたけど、実際中に乗ってみると、、、アレ??

ん??

乗り出し価格が400万もするのに、この内装?て感じ。
まあ、そこはイイんだけど、後部座席が狭い!&ラゲッジスペースも狭い!
60や100とどーしても比べてしまう。コンセプトが違うから仕方ないけど、ファミリーカーとしてはなかなか厳しい。

うーむ、ちょっぴり魅力が半減。独身なら買ってたかも。

アレが2700ccの直6位で、乗り出し価格が270万位なら速攻に飛びついてただろーなー。4000CCのV6は魅力的だけど。

あと、アメリカじゃ25000ドルで販売してんのに、日本で330万って高いなー。逆輸入の左ハンドル買った方が安いんじやない??実際円高還元価格で値段下げてるトコもあるし。

しばらく悩もうーっと。

2010年3月 2日 (火)

ついにでた

ココログからiphone用のブログ投稿アプリがでた!

これからはちょくちょく更新していけそうだ!

2009年4月10日 (金)

花見日和

今日は会社も休みで、外も暖かかったので花見に行ってきましたよ。

モスバーガーでお昼ご飯を買って常願寺公園へ。

平日というのに人がいっぱい。

こんなに良い天気なんだから家にいてはもったいない!
って思うのはみんな一緒みたいですね。

我が家も早速、木陰にレジャーシートを敷いてランチタイム。

桜も奇麗で、風も心地よくて、こんな気持ちのいい空間のなかでのランチ。

幸せですね。

帰りは桜並木を散歩して帰ってきました。
ちょっと桜が散り始めてて、風が吹くと桜の花が舞ってこれまた奇麗でした。

桜からいっぱい元気をもらった一日でした。

Img_0148_2

2009年4月 3日 (金)

iphone jb 脱獄 mac osx10.5.6


ついにiphone脱獄しました。
環境はmac osx10.5.6

パソコンとiphoneの間にusbハブを介して準備ok。

quickpwnで脱獄して、pwnagetoolでcfw入れて完了。
途中エラーもなくすんなり行って安心しました。

これでビデオ撮影が可能になりました!
使いやすくなりましたー!

十六連射!!


あのゲームがiphoneで復活!!

ひたすらボタンを連射!連射!連射!!
懐かしくて面白い。

只今、ネットランキングで七位かな。
自己最高265回。

単純だけどハマります。

2009年3月20日 (金)

合格!!

一月に受けた技能検定

機械プラント製図CAD1級

無事に合格してました!

やったー♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31