レビュー

2015年4月19日 (日)

【レビュー】お気に入りの自転車を壁にすっきりディスプレイ。MINOURAバイクハンガー4Rの紹介

Img_3798

MTBにBMX、ロードレーサーにシクロクロス、、自転車と言っても沢山の種類がありますね。
私の趣味はBMXなんですが、いつも置き場所に困っていました。
大事なBMXを外に出しておくのも嫌だし、いつも車の中にいれておくのもちょっと、、、。
以前までは、ポールタイプ(メーカーHPへのリンク)のバイクタワーを使用して玄関に飾っておいたのですが、どうも玄関の雰囲気が重くなりがちで、どうしたものかな、と。
そこで、見つけたのがMINOURAのバイクハンガー4Rです。
■1:特徴
・壁に直付けタイプのため、ポールタイプのように床から天井まで柱が立たず空間がすっきりします。
・使わないときはフックが垂直に折りたためるため、邪魔になりません。
・写真ではスケートボードを置いていますが、そこに板を張り付ければ飾り棚にもなります。(自分で色々加工して取り付ける必要はありますが。。)
・あと、最大の特徴。。。コストパフォーマンスが素晴らしい!!
楽天等では1個2000円弱で販売されています。ポールタイプだとこうはいきません。



■2:注意点
4R4Mという2タイプが存在します。
今回私が4Rを選択した理由は、4Mだと壁からの距離が長くなるので、設置したとき圧迫感がありそうだな、と思って4Rにしました。
(ちなみに、ポールタイプを使用していたときも330mmに設定して使用してました。
4R:設置時圧迫感がなくすっきりします。ただし、ハンドルは壁と干渉するため、まっすぐになりません。
4M:ハンドルをまっすぐにしたまま自転車を固定できます。ただし、デッドスペースがあるため、圧迫感がでます(あくまで個人的感想です。)
・設置時、壁に穴を開ける必要があります。
下地が補強されていない場合、梁を探して取り付ける必要があります。
私の家は、建てる際に補強を入れてもらいました。


■3:結論
すっきりシンプルに自転車を飾りたい方にはスゴく調子がいいです。
写真は2つ設置してありますが、実はもう1つ買ってあります。



使い勝手:★★★★☆(棚板がオプションであればBestってことで星4つに。。)
コスパ:★★★★★()
取り付け方法:★★☆☆☆(通常、壁の補強や梁に設置する必要あり)
シャレオツ度:★★★★☆
オススメ:★x10
さて、今度はどこにつけようかな。

2013年11月28日 (木)

【レビュー】 風邪や乾燥対策にピッタリ!VICKS スチーム式加湿器 

8550800442ccb9c6

寒くなってくるとエアコンなどの暖房で、部屋が乾燥していませんか。

乾燥してくると風邪やインフルエンザになりやすくなってしまいますよね。唇もカサカサになってしまいますし。

私の家では、温水ルームガスヒーターを使用している為、どうしても部屋が乾燥しがち。
そこで、VICKS スチーム式加湿器105CMを使用しています。
1.この加湿器の良かった所
2.ここはもうちょっとがんばってほしかった所
を中心に紹介させて頂きたいとおもいます。
Img_5168_2
1.この加湿器の良かった所
○乾燥肌ともさようなら
使い始めてすぐに、唇の乾きがなくなっていくのを実感。スチーム自体も暖かいので、部屋の温度も暖かいまま過ごせます。
○お手入れ簡単
タンクに水と塩を入れるだけで、ぽこぽこと音をたてて加湿してくれます。
ユニットは定期的に掃除が必要なそうですが、まだ使用してワンシーズン目なのでこれから様子をみていきたいと思います。
○財布にやさしいお値段
これは購入するお店にもよると思いますが、3000円前後で購入できるので財布にも優しいですね。
○癒される音
これは好みの分かれる所ですが、ポコポコと音を立ててがんばって加湿してくれます。私はこの加湿器のちょっと古くさいデザインも好きなので、この音もなんとも可愛らしく聞こえてきます。

2.ここはもうちょっとがんばってほしかった所
○電源について
電源のOF,OFFはコンセントの抜き差しのみです。コンセントに挿している間はずっと加湿してくれます。手の届く所のコンセントにさす工夫が必要ですね。
○タンクについて
タンクと丈夫のユニットは軽く乗っかっているだけなので、倒したり、足でつまずくと水がこぼれるおそれがあります。ちょっと高い位置に設置するといいですね。
この冬は加湿器で快適に冬を乗り切りたいと思います。
みなさんも風邪には気をつけましょう。

【レビュー】native jimmy 軽くて丈夫!雨の日にも大活躍!

Adults_jimmy_jiffy_black_red_plaid_

みなさん、雨の日は何を履いて出かけますか?長靴?スニーカー?
私は最近、native jimmy を愛用させてもらってます。
ここでは、native jimmy を
1.通販での購入時に心配だったこと
2.この靴の良かった所
3.ここはもうちょっとがんばってほしかった所
に分けて紹介させて頂きたいと思います。
Img_5162
1.購入前に心配だったこと
通販だと、靴のサイズ選びって難しいですよね。
私の足のサイズは、25.5cmで幅広、甲も高め。
しかし、native jimmy はワンサイズ刻みしかありません。
なので、迷ったあげく購入したのはUS8サイズ(26cmJPN)。
履いた感じは、、若干ブカブカでしたが、直に慣れます。
足の甲も横側もキツい感じはしませんし、脱ぎ履きも簡単です。
これでとりあえず一安心。

2.この靴の良かった所
○とにかく軽い
軽いです!見た目以上に軽いです。歩いていて、履いてる事を忘れるくらい。
たくさん歩いても足が疲れません。
○雨にも強い
結び目の所以外は、雨に濡れてもへっちゃらです。よっぽどの暴風雨でも無い限り、このnative jimmy でいけます。
○脱ぎ履きが簡単
普段履く時は、上の写真のように紐を結んでいません。それでも抜けてくる事もなく、ラフに履けます。
Img_5160
3.ここはもうちょっとがんばってほしかった所
○雪道に注意!
このソールの素材のせいか、雪道では、、、滑ります。
スキーでも履いてるの!?ってくらいツルツル滑ります。
私の場合は、それを楽しんで、雪道では滑りながら歩いてます。
そして、雪道では足跡が素敵です。
上の写真のnativeマークが雪道にびっしり。
そんな感じで今シーズンもnative jimmyと歩いていきたいと思います。
たくさんカラーのnative jimmy、みなさんはどのjimmyと一緒に歩きますか?
 

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31