BMX

2014年4月23日 (水)

2014年5月4日は、富山市ストリートスポーツパークにてオープニングイベントを行います!



5月4日は、富山市ストリートスポーツパークにてオープニングイベントを行います!

遂に、2014年5月1日、富山市に国内最大級のスケートパークがOPNEします。
それを記念して5月4日に、富山市主催のオープニングイベントを開催致します。

当日はスケートボード、BMX、インラインの無料体験会や、各ジャンルのプロライダーによるデモンストレーションなどを予定しております。

みなさまのお越しをお待ちしております。
今まで日本で見た事のない

ちなみに、5月1日〜4日までは無料開放となっております。

そして、5月3日は、スケートボードの海外プロライダーが遊びにくる予定です!こちらも見逃せませんね。

【スケートパークゾーンでの注意事項】
・ヘルメットの着用が必要です。
・BMXにおいては、ペグ、バーエンド、ペダルは樹脂製の使用が必要です。
・スケートボード、インラインスケート、BMX以外の利用は禁止されています。

2012年10月15日 (月)

BEATRAM2012 アクティブスポーツゾーン無事に終わりました。みなさんありがとうございました!

BEATRAM2012アクティブスポーツゾーン、無事に撤収まで完了することができました。ありがとうございました!!

この二日間でのアクティブスポーツ体験参加者は160名以上!!!

ここまでできたのもみんなの協力、応援があってこそだと思います。本当にありがとうございました。子供たちの笑顔にたくさんあえて幸せでした!


こちらのブログもぜひ!
おそまつBMXblog 10/13・14日 BEATRAM参戦!

2012年10月 6日 (土)

富山市アクティブスポーツ協会も野外フェスティバル、ビートラムに参加します!!

Beatramtasa

来週末、二日間にわたって行われます、富山中心街最大の野外フェスティバル、ビートラム!! 

ぼくたちもあいのりします☆

アクティブスポーツ、キッズ無料体験&デモンストレーションを行います。
体験会場はイベントチケット無くても入れるフリーゾーンになりますのでイベントご参加の皆さんもまだ未定の皆さんもぜひ遊びにいらしてください♪

10月13(土)、14(日)
時間:10時〜16時ごろ
場所:富山市城址公園

よろしくお願いします!

2012年9月22日 (土)

9/30(日)は東富山スケートパークでスケートボード・BMX・インラインスケート教室が開催!!参加無料です☆

前回、好評を頂いたスケートボード・BMX・インラインスケート教室。
来て頂いたみなさん、協力して頂いたみなさん、ありがとうございました。

おかげさまで今月末も開催いたします!

9月30日(日)
受付:9時半〜
講習:10時〜11時半
場所:東富山スケートパーク(東富山運動広場内)
参加費:無料
講習内容:おとなもこどももおねーさんも。未経験者からベテランまでみんなで一緒にのりましょう。
講師は富山在住のベテランライダーを中心に、安全な乗り方や楽しみ方、練習方法を講習します。
スケートボード・BMX・インラインスケートに限らずストライダーキッズも大歓迎です。

お問い合わせは富山市アクティブスポーツ協会まで。
Facebookページもあるのでそちらもご覧ください。

第一回スクールの写真はこちらをクリック(facebookのアルバムページが開きます)
School2_2


2012年7月29日 (日)

スケートボード・BMX・インラインスケート教室のフライヤーが完成しました。

School


皆さんのご参加お待ちしております。
愉快な講師たちが楽しく上手に教えてくれる!?はずです。

8月26(日)にみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願いします。


2012年7月12日 (木)

第1回 スケートボード BMX インライン スクール in 東富山スケートパーク 開催日決定!!!

ついにスクールの開催日が決定しました。
しかも・・スケートボード、BMX(自転車)、インラインの3種目の同時開催!


開催日:8月26日(日) (毎月最終日曜日)
時 間:AM10時より
場 所:東富山スケートパーク
   (東富山運動広場:富山市米田45番地1)
参加費:無料


初心者はもちろん、興味があるけどやったことがない人・・子供にいろんな経験をさせてみたい人・・親子で一緒に楽しめるスポーツがしたい人などなど・・みんな集まれー(*^_^*)


2012年5月28日 (月)

東富山スケートパークが新しくなりました☆

5月27日、日曜日。

富山アクティブスポーツ協会や色んな人たちの助けを借りて、セクションの移動をしました☆

コレが新しいパークの全貌です。

1338159228007.jpg

sk8やインライン、ちびっこのみんなもこれで少しは楽しめるパークになったかな!?

ちなみにジャンランは老朽化している部分があった為、ちょっと小さくなりました。

2012年1月22日 (日)

家の前にジャンプランプを制作!使い勝手はどう?!

今日は久々の快晴☆

こんな日は外で動きたいですよね。僕はBMXが乗りたくてしょうがありません。

そして、今日は遂に家の前にジャンプランプを作りました。
jykk japan ramp(正式名称わかりません)にBOXとバックサイドを作りました。
BOXとバックサイドの制作費4830円なり。
完成はこんな感じ。

1327235509384.jpg

息子と二人で乗っている分には問題ないのですが、他の子供たちが来た時にどう対処してあげればいいのか悩みどころです。

悩みどころは3つ。

①その子達は純粋に遊びたがっている。
いつも一緒に遊んでもらってる子供達が当然ジャンプランプに乗りたがります。勿論、それを楽しんでもらいたいのです。しかし、その子達は危険性を良く理解はできていません。

②親御さんへの配慮
僕が逆の立場だったら、危なくて仕方ないでしょう。でも、そんなジャンプランプなんかあぶないから外に出さないでください!とはなかなか言えません。

③息子も乗りたがっている。
他の子供達が居るから、ジャンプランプを片づける訳にもいきません。息子も乗りたがっていますし。

以上の事が、今日ジャンプランプを初めて家の前に出した時に思ったことです。

子供達には、とりあえずジャンプランプ乗る時にはヘルメットをしてもらって、怪我をしない様に僕が面倒は見るようにはしているものの、まだまだ心配です。

1327235522226.jpg


2011年12月 2日 (金)

最近の東富山スケートパーク事情

閑散としております。

セクションもボロボロで荒廃しております。

来年度に修復するかどうか。悩みます。
パブリックパークの建設予定次第ですね。


2011年11月20日 (日)

3才3ヶ月になる息子くんをBMXでスケートパークデビューさせてきました!

 ストライダーを卒業して補助輪なしのBMXに乗れるようになった3才3ヶ月の息子くん。
早速スケートパークデビューさせてきました。
場所はいつもの東富山スケートパーク(正式名は東富山運動公園??)です。
その時の映像がこれです。

本格的にBMXを始めるにあたってプロテクターが欲しいですね。フルフェイスヘルメットにグローブ、スネ当てヒジ当てに、あと甲冑みたいなやつ。
みなさんどこで手に入れてるんでしょう??

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30