« ボコボコシートでの車中泊とさようなら。これで快眠車中泊。C25セレナ用ベッドDIY の紹介【設計図編】 | トップページ | その日の気分で組み合わせ自由!誰でも簡単ローテーブルDIYの紹介【設計図編】 »

2015年4月11日 (土)

その日の気分で組み合わせ自由!誰でも簡単ローテーブルDIYの紹介

001

みなさんリビングではどんなテーブルを使ってますか?
私は、普段はソファのカフェテーブルとして、、、そして大勢でワイワイご飯を食べる時には大きなリビングテーブルとして、、そんな欲張りな想いを叶えるリビング用のローテーブルをDIYしたので紹介したいと思います。
Img_3587
Img_3582
材料はパイン集成材を使用しました。
サイズは1800 X600X30mm を2枚。
カットは全てホームセンターでお願いすると楽チンでしたよ。
Img_0829
組み立ては天板に、足になる板をビスで固定するだけ!
表からは見えないように裏から斜めにビスを打っているだけなので、とても簡単です。
組み立て時間、、、、わずか30分。
Img_0830
テーブルは同じものを2つ作りました。
Img_3586
もう片方のテーブルは、折りたためるように金具で天板と足を固定。
Img_3585
Img_3589
これで、使わないときはクローゼットにしまっておけますよね。

« ボコボコシートでの車中泊とさようなら。これで快眠車中泊。C25セレナ用ベッドDIY の紹介【設計図編】 | トップページ | その日の気分で組み合わせ自由!誰でも簡単ローテーブルDIYの紹介【設計図編】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボコボコシートでの車中泊とさようなら。これで快眠車中泊。C25セレナ用ベッドDIY の紹介【設計図編】 | トップページ | その日の気分で組み合わせ自由!誰でも簡単ローテーブルDIYの紹介【設計図編】 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30