« ボコボコシートでの車中泊とさようなら。これで快眠車中泊。C25セレナ用ベッドDIY の紹介(2015.02.22設計図追記) | トップページ | 【レビュー】 風邪や乾燥対策にピッタリ!VICKS スチーム式加湿器  »

2013年11月28日 (木)

【レビュー】native jimmy 軽くて丈夫!雨の日にも大活躍!

Adults_jimmy_jiffy_black_red_plaid_

みなさん、雨の日は何を履いて出かけますか?長靴?スニーカー?
私は最近、native jimmy を愛用させてもらってます。
ここでは、native jimmy を
1.通販での購入時に心配だったこと
2.この靴の良かった所
3.ここはもうちょっとがんばってほしかった所
に分けて紹介させて頂きたいと思います。
Img_5162
1.購入前に心配だったこと
通販だと、靴のサイズ選びって難しいですよね。
私の足のサイズは、25.5cmで幅広、甲も高め。
しかし、native jimmy はワンサイズ刻みしかありません。
なので、迷ったあげく購入したのはUS8サイズ(26cmJPN)。
履いた感じは、、若干ブカブカでしたが、直に慣れます。
足の甲も横側もキツい感じはしませんし、脱ぎ履きも簡単です。
これでとりあえず一安心。

2.この靴の良かった所
○とにかく軽い
軽いです!見た目以上に軽いです。歩いていて、履いてる事を忘れるくらい。
たくさん歩いても足が疲れません。
○雨にも強い
結び目の所以外は、雨に濡れてもへっちゃらです。よっぽどの暴風雨でも無い限り、このnative jimmy でいけます。
○脱ぎ履きが簡単
普段履く時は、上の写真のように紐を結んでいません。それでも抜けてくる事もなく、ラフに履けます。
Img_5160
3.ここはもうちょっとがんばってほしかった所
○雪道に注意!
このソールの素材のせいか、雪道では、、、滑ります。
スキーでも履いてるの!?ってくらいツルツル滑ります。
私の場合は、それを楽しんで、雪道では滑りながら歩いてます。
そして、雪道では足跡が素敵です。
上の写真のnativeマークが雪道にびっしり。
そんな感じで今シーズンもnative jimmyと歩いていきたいと思います。
たくさんカラーのnative jimmy、みなさんはどのjimmyと一緒に歩きますか?
 

« ボコボコシートでの車中泊とさようなら。これで快眠車中泊。C25セレナ用ベッドDIY の紹介(2015.02.22設計図追記) | トップページ | 【レビュー】 風邪や乾燥対策にピッタリ!VICKS スチーム式加湿器  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボコボコシートでの車中泊とさようなら。これで快眠車中泊。C25セレナ用ベッドDIY の紹介(2015.02.22設計図追記) | トップページ | 【レビュー】 風邪や乾燥対策にピッタリ!VICKS スチーム式加湿器  »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30