« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

家の前にジャンプランプを制作!使い勝手はどう?!

今日は久々の快晴☆

こんな日は外で動きたいですよね。僕はBMXが乗りたくてしょうがありません。

そして、今日は遂に家の前にジャンプランプを作りました。
jykk japan ramp(正式名称わかりません)にBOXとバックサイドを作りました。
BOXとバックサイドの制作費4830円なり。
完成はこんな感じ。

1327235509384.jpg

息子と二人で乗っている分には問題ないのですが、他の子供たちが来た時にどう対処してあげればいいのか悩みどころです。

悩みどころは3つ。

①その子達は純粋に遊びたがっている。
いつも一緒に遊んでもらってる子供達が当然ジャンプランプに乗りたがります。勿論、それを楽しんでもらいたいのです。しかし、その子達は危険性を良く理解はできていません。

②親御さんへの配慮
僕が逆の立場だったら、危なくて仕方ないでしょう。でも、そんなジャンプランプなんかあぶないから外に出さないでください!とはなかなか言えません。

③息子も乗りたがっている。
他の子供達が居るから、ジャンプランプを片づける訳にもいきません。息子も乗りたがっていますし。

以上の事が、今日ジャンプランプを初めて家の前に出した時に思ったことです。

子供達には、とりあえずジャンプランプ乗る時にはヘルメットをしてもらって、怪我をしない様に僕が面倒は見るようにはしているものの、まだまだ心配です。

1327235522226.jpg


2012年1月21日 (土)

3歳からはじめるスノースクート☆スキーより簡単!?

先週、立山山麓スキー場で行われたスノーフェスタに行ってきましたよ。

お目当てはもちろんスノースクート試乗会。

いつもBMXでお世話になっているtoolate主催のスノースクート試乗会で、去年も牛岳で行われたときにも乗らさせてもらいました。

昨シーズン中はまだ2歳だった息子くん。この時はスクートは僕と二人乗りしかしませんでしたが、今シーズンは、もう3歳5ヶ月になり身長も伸びたので、一人でスクートに乗せてみました。

スノースクートをしてみてコレは良いと感じた3つのこと

①小さい子供でも簡単に滑れる。
スキーと違って、練習しなくても直ぐに滑れる様になるので小さい子供でも楽しめる。

②二人乗りできる。
親子で二人乗りすると、自分で操縦できない小さい子供でもゲレンデ中滑る事が出来て楽しいし、二人の一体感も気持ちいい。

③自転車と一緒。
これは①と同じことなんだけど、スノースクートはハンドルがついているので、いつも自転車乗っている子供だったら違和感なく始められる。

ちなみに、下の動画がそのときの映像です。
来シーズンは親子でデビューか!?!?


2012年1月 4日 (水)

djayとgenelecのスピーカーが欲しい今日この頃

新年は家族で温泉に行ってきました。

その日の晩は、部屋がDJブースになってました。

兄が持ってきたMAC。そのソフトのDJAYとミキサーSPIN&GENELECのスピーカー。


1325611387498.jpg
コレにはやられました。
完全に大人のオモチャです。
誰でも簡単にDJ気分で楽しめます。


ウチの三歳児のむすこもDJデビュー。

1325611405129.jpg


影響されやすいので、早速iphone用のアプリのdjayをダウンロード。

1325611419780.jpg
automix機能とかも面白くてついつい夜更かしです。

spinが、、欲しいです。


あけましたね。今年の抱負といきましょうか

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年の抱負は↓

自分の嫌なことは人にせず
他人を思いやる
自分に厳しく正直に
好きなものこそ
真剣に向き合い
信念をつらぬく
広い心を持ち 強くあれ

で、行こうとおもいます。
素晴らしい言葉だと思います。

鳥取の女子高生書道部の方が描いたものだそーです。その年でこの言葉が出るとは、悟ってますね。

1325610676028.jpg

ホント、素晴らしいと思います!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31