« 320 Bike Check! | トップページ | 3才3ヶ月になる息子くんをBMXでスケートパークデビューさせてきました! »

2011年11月 5日 (土)

【検証】ストライダー(ランニングバイク)に乗れている3歳児は補助輪なし自転車にすぐに乗れるのか!?

と、いうわけで実際にストライダー(ランニングバイク)などに乗れているちびっ子たちは、補助輪無し(コマなし)自転車にすぐに乗れるのでしょうか。

ウチの息子くんに12インチのBMX(Haro Z12)を買ってあげたので早速補助輪を取り払って乗せてみました。

ここで息子くんのスペック
3歳3ヶ月
100.7cm
16kg
フツメン
ストライダー歴:一年半(1歳10ヶ月くらいから)

ってな感じで。

さあ、乗ってもらおうか、、、乗りこなせるかな!?


結果は下の動画にて


最初はおぼつかない様子だったけどすぐに慣れたのか余裕で漕いでました。
身長100cmくらいあればHaro z12はまたげます。
ただ、シートポストは切らないとベタ下げには出来ませんので注意してください。

« 320 Bike Check! | トップページ | 3才3ヶ月になる息子くんをBMXでスケートパークデビューさせてきました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 320 Bike Check! | トップページ | 3才3ヶ月になる息子くんをBMXでスケートパークデビューさせてきました! »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31