« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

富山市のぽよんぽよん公園率が高すぎる件

今日は久々の晴れた休日。

じつに公園日和。

先日オープンしたばかりの呉羽丘陵公園にいってきました。

場所は富大近くの旧8沿いにあります。
富山側から行くと山を登り切る前に左手側に見えてきます。

早速中へ。


1322296192752.jpg
でた!!最近富山で流行りのポヨンポヨン。
ここの他にも環水公園、総合運動公園、東福寺野公園なんかにもありますよね。

富山おおすぎワロス。
でも大人も楽しいので許す。

その他の遊び道具は


1322296212328.jpg

こんな建物があって、中は
1322296241964.jpg

1322296258326.jpg

こんな感じ。これまた大人も楽しい\(^o^)/

まだまだ公園の認知度が低いみたいで、人も少なくて楽しめました。

明日は東富山のパークで乗ります!!


2011年11月20日 (日)

3才3ヶ月になる息子くんをBMXでスケートパークデビューさせてきました!

 ストライダーを卒業して補助輪なしのBMXに乗れるようになった3才3ヶ月の息子くん。
早速スケートパークデビューさせてきました。
場所はいつもの東富山スケートパーク(正式名は東富山運動公園??)です。
その時の映像がこれです。

本格的にBMXを始めるにあたってプロテクターが欲しいですね。フルフェイスヘルメットにグローブ、スネ当てヒジ当てに、あと甲冑みたいなやつ。
みなさんどこで手に入れてるんでしょう??

2011年11月 5日 (土)

【検証】ストライダー(ランニングバイク)に乗れている3歳児は補助輪なし自転車にすぐに乗れるのか!?

と、いうわけで実際にストライダー(ランニングバイク)などに乗れているちびっ子たちは、補助輪無し(コマなし)自転車にすぐに乗れるのでしょうか。

ウチの息子くんに12インチのBMX(Haro Z12)を買ってあげたので早速補助輪を取り払って乗せてみました。

ここで息子くんのスペック
3歳3ヶ月
100.7cm
16kg
フツメン
ストライダー歴:一年半(1歳10ヶ月くらいから)

ってな感じで。

さあ、乗ってもらおうか、、、乗りこなせるかな!?


結果は下の動画にて


最初はおぼつかない様子だったけどすぐに慣れたのか余裕で漕いでました。
身長100cmくらいあればHaro z12はまたげます。
ただ、シートポストは切らないとベタ下げには出来ませんので注意してください。

320 Bike Check!

息子も待ちに待った12インチのBMXがついに届きました!!
Haro Z12 2012年モデルです。

早速ステッカーを剥がし、自分とお揃いのflybikesに、、、。
Img_1872


Img_1873


Img_1877
TOOLATEでプレゼントしてもらったスポークデコレーション。
オシャンティー♪


Img_1879
息子も大好きなガイコツのライト。

Img_1881


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30