« MY BIKE CHECK | トップページ | Macで起動時にNASを自動マウントさせる方法 »

2011年10月22日 (土)

MacBook1,1(Early 2006 Intel Core Duo)のHDDをSSDに換装してみました

我が家の黒MacBook1,1(Early 2006 Intel Core Duo)のHDDが最近、突然こわれてしまいまた…。

ituneやipotoなんかのデータはNAS(BUFFALO LS-V1.5TL)に入れていたので助かりました。

そして、今回はHDDではなく最近流行りのSSDを入れてみようと思い色々ググッてみたら容量もそこそこあって、値段も安い良い感じのものがありました。

A-DATE製のS510 120GBです。

(A-DATA製最新SSD「S510」の速度検証byドスパラ)

macに対応してるのか不安でしたが、交換してみて驚愕しました。
起動スピードが格段あがりました!
前までは1分くらいかかっていたにいまでは15秒くらいで立ち上がってくれます。

これで後数年はこのMacbookでイケます!!
ただ、OS X Lionがこのmacには対応していないことが残念すぎます、、、。

« MY BIKE CHECK | トップページ | Macで起動時にNASを自動マウントさせる方法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MY BIKE CHECK | トップページ | Macで起動時にNASを自動マウントさせる方法 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31