« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

2010年10月20日 (水)

profile ss mini cassette hubのオーバーホール

profile ss mini cassette hubのオーバーホールしました。何だか最近、ガタがスゴくて気持ち悪いし、このハブ使って数年経つし。

今回は、ハブとドライバーのベアリング交換。ドライバーのOリングはまだ大丈夫そうだったので現物使用で。
ドライバーのベアリングは#6802×ヶ
ハブのベアリングは#6903×2ヶ
どっちもゴムシールの接触式を使いましょう。
40EF29BE-8520-4939-9597-4957BB0E8474
ドライバー側はNSK、ハブ側はNACHIを使いましたよ。

ハブの組み付け方はプロファイルのサイトに載ってるので参考にしましょう。

ベアリングを圧入する時、
直接ベアリングを叩くのは怖い!って時は、こんなカラーや使い古したベアリングを用意しましょう。
501D4F81-C2CA-417B-8B1D-1F6715D1D24E
そうして、
17AFABAD-2828-4864-B9A0-96F6AC808A57
この上にカラーを設置して
7A6A6E78-FC04-4F66-8389-6A2185A55914
叩くと、安心して圧入出来ます☆

交換後は回転がスムーズで滑らかになっていい感じ。
前回使用していたベアリングに対して若干厚みが厚かったので、シムは一枚抜きました、二枚入っていたので。

2010年10月17日 (日)

乗り方いろいろ

カンヤ君の日記に紹介されてて面白かったのでここにも転載。
見てて素直に面白い☆

Erik Elstran's Dragon Shredit (internet edition) from North of Ten on Vimeo.

ついにきた!!

ウサギ跳びハンドル回し初メイク☆
めちゃ気持ちイイー。
あとは、メイク率を上げるのみ。

今日のショーもカンヤ君をはじめ、高山から助っ人がきてくれたおかげで無事に終えることができました。ホント感謝です。

ショーの様子をキューちゃんがツイキャスで撮ってくれてたので見てください。
http://twitcasting.tv/kyu9mirac/movie/605665


2010年10月16日 (土)

スポレク富山

今日はスポレク富山でBMXショーしてきました。高山からカンヤ君が来てくれたのでショーは盛り上がってくれたので、ホント感謝です。
更に明日もわざわざ高山から来てくれるなんて!!神です☆
明日も10時〜16時まで、富山駅北にある環水公園にてショーをやるんで、お暇な方は見に来てください☆
電動アシスト自転車や面白自転車も貸し出し中なので、遊びに来てくださいね。
面白自転車いっぱいあって、一日中子供達に大人気でした。うちの子にも乗せて見たい。

2010年10月10日 (日)

しんべえ

今日はのとじま水族館行ってきました。レジャーってやつです。
天気を心配しつつも一日晴れてて良かった。

初ジンベエザメみました。北陸で見られるのはいいすね。近くて。

息子はジンベエザメを「しんべえ」としか言えないみたい。でも大喜びで見てくれたので連れてきた甲斐があったね。どーも亀が好きになったみたい。

あ、道中、僕は一度も運転しませんでしたけど、、何か?

明日は家の前でウサギ跳びハンドル回しの練習しよう!!

2010年10月 9日 (土)

B.I.K.E.

最近気に入って良く見てます!平地でこれだけ技がほしいー。
うさぎ跳びハンドル回しは標準装備にしたいっす。

FU-LETSRIDE ONE: B.I.K.E. Round 1 Match 1 and 2 from FU-LETSRIDE on Vimeo.


FU-LETSRIDE ONE: B.I.K.E. Round 1 Match 3 and 4 from FU-LETSRIDE on Vimeo.


FU-LETSRIDE ONE: B.I.K.E. Round 2 Match 1 and 2 from FU-LETSRIDE on Vimeo.


FU-LETSRIDE ONE: BATTLE FOR THIRD from FU-LETSRIDE on Vimeo.


FU-LETSRIDE ONE: THE FINAL ROUND from FU-LETSRIDE on Vimeo.

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31