« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

イメチェン

今日フレーム&ハンドルを塗り直した。

今回はグラインダーで塗装を剥がしてみた。

結果から言うと、剥離剤でやった方が全然楽。

メリットは、剥離剤の時みたいにドロドロの塗装を拭き取らなくていいくらいかな。

グラインダーは思ったより時間がかかるし、細かいところまで中々入っていけないからもどかしい。

更に、S&Mの塗装は厚くて剥がすの大変!!

でもその分、綺麗に剥がし終えた時の充実感は得られるww。かなり自慰的。
CC9550F8-B5AB-4E07-BAB0-965500F4ED8F


んでこんな感じに真っ黒に仕上がって、満足満足。
って、明日乗ろうと思ったら、明日雨じゃん!!

キバ子がっくし。

浦島太郎

昨日、ひっさびさに、toolateに行ってきた。一年ぶりくらい?かな。

行ってビックリ!

スタッフが二人も増えてる!!
前はアリオカくんだけだったのに。

更に、店がでかくなってる!
隣のテナントも借り上げて倉庫がわりにしてる!

以前きた時とは比べ用もないくらいでかくなっていたので、かなり驚いた。なかなかやるなぁー。

潰れずに地元にお店があり続けるのはありがたいことだ。

んで、これまた久々チャリのパーツ買ってきた。

kheのパークタイヤ。
アニマルのトムホワイトタイヤを買おうとしたけど、やっぱり軽さ重視に、なってしまった。

次は、インパクトヘッドセット。
今使ってるのは、ベアリングの玉がポロんって何個か無くなってしまってた、、。

最後は衝動買いしてしまった、フライのルーベンプラペダル。
これは、買って良かった!!
今まで、オデのJCやアニマルのハミルトン使ったけど、どれも食い付きが悪かった。特にソールの目が細かいスニーカーだと。
でもコレは、そんなスニーカーでもガッツリ噛みます!!

もう一度いいます!
コレはイイです!
プラペダルだから、安いしね♪

2010年5月 7日 (金)

最近のチャリ事情

えー、最近は、あんまりチャリ乗ってません。
休日はいっつも息子( 一歳九ヶ月)と遊んでばっかり。砂場行ったり公園行ったり。
これがまた充実してるから、不満もなくただ楽しい。

この前も砂場で二連のキャニオン作ったり。3180F498-BC31-408F-85C9-A1D7214FE1E2
昔だったら、チャリ以外に時間を割かれるとイラっとしたけど、いまとなってはもうないなー。これが委縮性なんたらかんた〜ら、か。


でもココ最近また乗りたい、上手くなりたい!と思うように。
てか、新しいパーツ欲しい!リムが欲しい!
最近のはリムの形状が半円状でかっこイイ!前後そのタイプにしたいけど、せれだとリアブレーキつかない。
ノーブレーキでどこまでいけるかな。、またすぐつけそう。
あとフリコが欲しい!シャドーはまだ出ないみたいだから、ほかどこかないですかね??

ウチの収納

階段下にある収納は、可動棚をL時に配置しました。こーすれば背の高い物も置ちゃいます。全面棚にしちゃうよりは、収納量は落ちますが、使い勝手はかなり向上してるとおもいます。
ADCD7739-2044-4A08-9F18-9C329DF14BFD


洗面所にも可動棚。階段下の物とピッチを同じにして互換性を持たせました。でも、棚の入れ替えはあんまりしないかも。51F2BBBF-53BD-437B-84F8-8EAB51736EEB

洗濯機の上にも可動棚。洗剤置くのに便利です♪洗濯はまかせっきりですが、、。
6C52E74E-F36A-4948-8896-09A68FE9A129


ダイニングの隙き間スペースにも可動棚。
どんなだけ可動棚好きなんだよ!って。
0BCB2F5C-D5A8-4435-86EB-402DF5CA3149


棚板は全てwoodspaceさんにて作って頂きました。ありがとうございました。
ハウスメーカーで頼むとめっっちゃ高かったんで。

棚板のシステムはロイヤルAAシステムのを使用していたので、足りないアームはムサシで手に入れることができました。

やーっと家が少し落ち着きました。みなさん近くにきたら遊びにきてください。

2010年5月 4日 (火)

食器棚完成!

ついに、オーダーしていた食器棚たち( 幅4900X奥行450X高さ1000)が完成しました。
これです。
8ACB71CE-5F44-4158-B71A-755910352F6B

4632A3B2-16EC-489B-B047-14D1CDDDA597

E0471A87-421E-4A74-8762-444B1F91C44E

こんな感じで、食器棚とカウンターテーブルが繋がってます。吊棚はありません。

食器棚の上部の引き出しは深めにしたので、グラスも余裕ではいります♪もちろん下部の引戸の収納もたっぷりです。3EC08A94-37B5-47C9-886C-78FC8549F78FFBF80B3E-8B5F-4C99-8D56-FF836A79ED7D
左端の収納はごみ箱になってます。
1819882B-940F-40E6-96C8-A076A149BC5E

そして、なんと!!

カウンターテーブルを移動させると,
こんなどデカいダイニングテーブル( 幅2700mm奥行き約900mmX高さ730mm)変身しちゃいます♪
F15D16AD-6D86-444E-A441-6FA29D3202E5
使う機会はあんましないけど、こーゆーとこがオーダーの魅力なんだな、と。
細かいところで言ったら取っ手を全部色違いにしたりとか♪

あ!おまけでこんなのもらっちゃいました!
FD4746E9-07C3-4E5D-B85A-479E477DD8D5

子供用のテーブルに出来そうで、かなり素敵です!


今回はダイニングテーブルから食器棚、あとは可動棚の棚板まで全てお世話になったWOODSPACEさんに本当に感謝です。ありがとうございました!!!
http://woodspace.boy.jp/

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31