« 楽しい時間はあっと言う間 | トップページ | ね、ねむい »

2007年8月17日 (金)

最近壊れたもの

まずはMTBのリアホイール。
Ca280404























ぱっきり逝っちゃいました。青木湖行った時にやってしまった。
んで、これを前後ホイールとも新品にくみなおしてもらいました。

ついでに、ブレーキも機械式から油圧式にしちゃった♪

と、思った矢先、
Ca280405_2






















Ca280407






















BMXの方のピッチフォークXLTが折れてしまった。
エンドの付け根から根こそぎ持ってかれてしまった。

662に行く数日前の出来事だったので、かなりショック。でも、行く前で良かったのかな!?

で、たまたまTOOLATEに残っていたピッチフォークXLTを買い直しました(この時点でかなりの金欠)

新しいフォークと自分が付けていた第一ロットのフォークを比較したら、びっくり。

新しいフォークはちゃんとエンドの付け根が強化されていました。もちろん他の部分も補強がはいってました。

にしても、あんなに奇麗に折れるもんなんですね。初めて見たので悲しみ半分感動半分でした。

« 楽しい時間はあっと言う間 | トップページ | ね、ねむい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい時間はあっと言う間 | トップページ | ね、ねむい »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31