« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

明日、明後日と

長野は青木湖の方までいってきまーす。MTBのってきまっす!
BMXもたのしいけど、MTBも楽しい!!
団長が行けないのが悔やまれます。
・・・入院1ヶ月って・・・、長いすね。

2007年7月25日 (水)

禁煙そのごのご

先月行った健康診断の結果がでてまいりました。

タバコをバンバン吸ってた去年6月の肺活量:3600ml。
半年近くタバコを吸ってない今年6月の肺活量:4000ml。

すごいです。

肺活量増えてるし!!

スバラシイ、禁煙効果。そして恐ろしい喫煙効果。

あと、気になる体重。
去年6月時点:58.6kg。
今年6月時点:62.4kg。

プラス4kg弱。&体脂肪率13%。

・・・結果はわかってたけどちょっとショック。

最近、毎日チャリに乗れないのもたたったのかな。

とりあえず、チャリ乗れない日は筋トレしてエクササイズに励んでます。
目指せ体脂肪率5%以下!!(多分無理。)

2007年7月24日 (火)

禁煙そのご

たばこやめてついに半年経ちました。ヤター、自分にオメデトー。

ブログ左下にある禁煙カウンター。
それをみると節約出来たお金が、なんと5万円近く。

何買おう。半年記念だしな。ここはパーっと。

実はMTBの油圧ブレーキセットが欲しいんです。

メーカーの種類とかはよくしらんけど、フォーミラってとこがカッコいいな、と。
レバーもすっきりしてて、かっこよし。(シマノさんちのはどうもレバーの油圧タンクがいけてないかな、と)
ただ、フォーミラは高いなー。よさんから言ったら、シマノさんちのseint、とかhoneかな〜。なやむな〜。
なんか、いけてるブレーキないですかね〜。

あと、ビデヲが見れるipodgが欲しいっす。今使ってるのはモノクロなもんで。ま。不自由はしてないんですけどね。

2007年7月21日 (土)

七夕

今日の夜は大和前でストリート。雨が降ってたからね。
大和前は七夕の短冊だらけ。
どんなことが書いてあるのかな〜、とちょっと拝見。

『ショベルカーにのれますように。』
『彼と幸せになりますように。』
『ロト6あたりますように』

う〜ん、よく見る願い事ですよね。
他には、

『おかあさんのおびょうきがなおりますように。』(小学生低学年くらいの字で。)
・・・うぅ、ちょっとせつない。こころうたれますね。

そして、極めつけが、
『勉強がんばります!』

・・・ます??
って、オイ!!
願いごとじゃ無いじゃん!今年の抱負だろソレ。
と思わず短冊に突っ込みを入れたくなるようなものまでも。
なかなか楽しませてもらいました。

短冊、なかなかみてるとおもしろいですよ。





2007年7月20日 (金)

MTB

今日は前日前投票したあと、駅北でストリート。
しかも今日はMTB。
山でMTB楽しむためには基礎がしっかり出来てないとな、とおもって。

難しいね、MTB。でかいもん。
マニュアルやバニホもろくすっぽできないもんね。
でも、BMXと違った感覚でこれもまた楽しいね。

駅北後は帰り道にあるとある公園へ。
ここにはすんごい良いすり鉢状のすべり台があるんです。
BMXじゃきついんだけどね。(路面が基本的に土なもんで。)
Ca280398






















こんな感じのとこだす。携帯カメラじゃ上手くとれてませんが。(ライダーひろし)
MTBでバニホがまだまだ未熟なため自分はこのセクションには入れず。
こんどくるときまでには乗れるようにしとくぜー。

2007年7月19日 (木)

市役所

今日の夜は、市役所にてスポーツ課と打ち合わせにいってきました。
いま場所を提供してもらってる東富山のパークの件で。
パークの現状をいろいろ報告してきました。大会はやってもいいとのことでした。
夏あたりにお披露目かねてやりまか!?

そのあと、市役所内にて期日前投票してきました。
はじめての期日前投票でちょっと緊張。
なんで投票箱ふたつもあんの?
って思いながら一個目の投票を終えて、退出しようとしたら、
「比例代表もありますよー!!」って呼び止められてしまった。
あーはずかし。
とりあえず一国民の意思をぶつけてきました。

2007年7月16日 (月)

ランキング色々

myブログの右側にある数々のランキング。見てて面白いですね。

検索フレーズランキングは、つい最近まで、ピスバイクに1〜4位まで埋め尽くされてたけど、最近はbmxネタに戻りましたね。一時期のブームは去ったのかな?なんて勝手な妄想。

そしていつも気になってるアクセス地域ランキング。
1位:富山、2位:石川、4位:長野。ここはなんとなーく、誰が見てくれてるのかな〜ってわかる。有り難うございます。

ただ、3位:佐賀。う〜ん、検討がつきません。でも、見て貰ってるのはすんごく嬉しいです。こんなたわいもない日記をみてもらっちゃって、すいません。


2007年7月15日 (日)

物欲

ビデオカメラがほしいぃぃぃ・・・。

今日パークで、ビデオカメラを借りて撮影とかしてたら尚更欲しくなった!!

しかもメモリーカードに記憶するタイプが欲しい。
テープみたいに記録媒体をたくさんもってなくていいし、HDDは壊れそうで怖いし、8cmDVDはあんま興味ないし。
あと、ちっちゃいやつね。
ってなると、メモリーカードタイプかなっと。

パナソニックのHDC-SD3、が一番候補かな、って思ったら、もう生産中止で字機種は8月発売予定(噂)らしい。
ソニーのHDR-CX7は、最近発売↓みたいだけど、どうもアンチソニーなもんで。(昔はソニー好きでしたが。)
記録媒体もメモリースティックだし、ソニータイマーもついてるだろうし。
う〜ん、悩むなー。

良い裏切り

今日はてっきり一日中雨かと思ったら、富山は以外と一日中晴れてましたね。
おかげで、昨日の雨のうっぷんをはらすべくパークで乗ってきました。
そして、パークでいつものようにDETHインバートとエアターンの練習。
エアターンは相変わらずビビりッって事で。インバートはちょっとずつ進歩があるとおもう。
福助やShinみたいなセンスで上手くなるって事ががないぶん、数を重ねて上手くなるしかない!って思った一日でした。
明日も頑張ろう。

明日は、午前はMTBで笹津トレイル行って、午後からパーク入り予定。
晴れろ!!

落胆

今回の連休は662に行って特訓するはずだったのにぃ!
雨なんて聞いてない、ましてや台風なんて!!!

そして、雨が降るととても暇人になる自分。はふ〜。

2007年7月 8日 (日)

おひさしぶり

久々更新、10日ぶり!?

今日は一人でパークライド。
ひたすらデスインバートとエアターンの練習。
しかし、なかなかうまくいきません。うーん、数で勝負かな。

ここ一ヶ月、右足のひざから足首にかけての筋が痛いッす。日によっては和式便所に座るのもつらい。
なんで?こけた覚えもぶった覚えもないのにな〜。病院いくのもこわいしな〜。なおらんかな〜。

今週は平日なかなかのれそうにない予感。ひさびさ仕事が忙しくなってきたぞコノヤロー。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31