« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

流行り物

ここのブログへの検索フレーズランキングが1位、2位、3位ともにピストバイクとは・・・。BMXメインなのになあ・・・。

「ピストバイク 止まり方」でここへ来てしまった人、ごめんなさい。
私はピストバイクで止まれませんヾ(;´▽`A``
一回またがらせて貰った程度ですし。

にしても、流行ってますねー。ピスト。金沢の方ではストリート競輪見たいなことしてあそんでるみたいですね。

ピスト乗りのみなさん、はねられないように気をつけてライドしてくださいねー。

依存

ここ2週間パソコンなしの生活を送って来たわけですが、いままでかなりパソコンに依存していたんだなーとおもた。

夜はパソコンないとすることないので、早寝になるし、パソコンないと音楽も聴けない。写真も整理できないし、撮りためたものを見ることもできない。
もちろんネットでうろうろすることもない。

早寝になることはいいことだね。あと、静かな夜もいいね。
でも、写真が整理できないのはほんと痛いな。HDDがこわれたらおしまいだしね。
あと四畳半ブギーが聴けないのもいたい・・・。

ま、とにかくぴかぴかになって戻ってきて良かったー♪

復活

ウチの黒MACが帰ってきましたー。ひゃっほう♪
色々問題があった為なのか、部品がほとんど新品に交換されてました。
キーボードもトラックパットも新品で良い感じ。

今回のトラブルについて 
機種:macbook 黒 2GHz  Intel Core Duo

不具合の現象:A)JIS配列のキーボードがUS配列と認識される。(キーボードに描かれている記号と実際画面に出てくる文字が異なる。)
B)Capslockが反転(通常はライトONで大文字だが、ライトONで小文字になってしまう)

不具合の対処方法
1)PMUリセットをかける。(あくまでもごまかし。これで直ってもまた再発します。)
2)ロジックボードとキーボードをつないでいるコネクタを刺し直す。たったそれだけ。
appleの修理工場に確認したら、上記のトラブルは、2)の事を実施してお客さんに返してるそうです。ソフトウェアの問題ではないみたいです。

みなさんもおんなじ症状が出たらメーカーに修理してもらいましょう。

2007年5月14日 (月)

入院

いま使ってるmacbook黒を入院させました。

最近どうもキーボードの認識が変なんです。

JIS配列のキーボードなのにUS配列として認識してるんです。だからキーボードに書かれている記号と実際に打たれる文字がちがっちゃう、というなんともめんどくさい症状。

しかもCapslockまで反転しちゃってます。
以前、この症状がでたときはPMUリセットで元にもどったんですか、今回はなんどか試したけどだめでした。

なので、入院。
退院は2週間後ぐらいだそうです。

はやくかえってきておくれ。

2007年5月13日 (日)

台風??

今日は強風の中、パークでのってました。
昼過ぎについたら、すでにまりちゃんが乗ってました。フロント、リアのあげ方が段々よくなってきてました。フラットも駅地下で教えてもらってる様なので、ちょっと安心しました。

まりちゃん帰宅後も、強風の中頑張って乗ってたけど、この風にも限界を感じてたので、民ぷーに行こうと思った矢先、団長登場。
なので、二人でエアターンの練習。
しばらくして、ひろしも登場。
で、ひろし先生のもとエアターン講習。
先生の講習のかいもあって、やる気がでてきました。

毎週パークに来てて、一つ発見。
どんなに風の強い日でも、16時頃には風は止みます。
そして、ジャンランに向かう時も、日中は向かい風だけど、夕方風が止んだあとは追い風にかわるってこと。
多分、間違いないと、おうもよ。

2007年5月 6日 (日)

相棒

今日は新たなジーンズを購入してきました。
FULL COUNTの1108。
M_1108_1 今日からはこいつとともに過ごそうとおもいます。

よろしく頼むぞ。

チャリのときにも使いたいんだけど、今まで履いていたDUBBLEWORKSの660は結構転んでも大丈夫だったけど、FULL COUNTはちょっと生地が薄い印象を受けたので、すぐ破けるんじゃないかと、ちょっと心配。

ま、バーエンドなしのハンドルバーにとってはどんなジーンズでも破いてしまうでしょうがね。


とにかく、人生初のFULL COUNT。これからがたのしみです。

2007年5月 5日 (土)

大台突破♪

気付けば、たばこを卒業して、101日経ってるじゃないかーー!!
やったぞオレ、すごいぞオレ。
いまでも吸いたいな〜、って思う時もあるけど、やれば出来ることを実感。
もう一生、あの煙くさーい生活には戻らないぞー!!

、、と自分にいいきかせてこれからも頑張ろう。

あいの風

今日も昼過ぎからパークへGO。

強風のなか、メンツは福ちゃんとアリオカくんとまりちゃん、あとからウッチー夫婦。
福ちゃんのエアーが高くなってて格好良かった!!!&ついに360メイク♪いい刺激もらいました。
今年こそはエアターンやるぞ!!!(ビビるなオレ!!)
アリオカくんもだんだんエアが高くなってきて良い感じ。まりちゃんも初クオーター、初ジャンランメイク。いいガッツしてます♪さらに、バーが腹部を直撃。(大丈夫だったかな??)
これでバーの餌食になったのは3人目。次は誰だ!?

昨日、今日のパークの写真をHPに追加しました〜。

2007年5月 4日 (金)

このみ

柿ピーってありますよね。
柿の種とピーナッツが入ってる誰もが知ってるあのお菓子。

僕はピーナッツよりも柿の種がすきなので、袋の中には
柿の種:ピーナッツ=8:2ってのが理想なんです。

なのに・・・
なのに、今食べてるホ○セイ食産株式会社製の柿ピーったらなんと、

柿の種:ピーナッツ=
4:6!

・・・もう、論外です!!!( ̄^ ̄)凸

無造作に掴んで、口の中に放り込んでも触感や味がほとんどピーナッツ。

ピーナッツの中に柿の種がおまけで入ってる感じ。

そんな子は名前もピー柿、みたいに区別してもらいたいもんです。

そうしたら種好きの人もこんな思いしなくてすむのにな。

2007年5月 3日 (木)

パパラッチ

今日は買い物のあと、パークへGO。

ケガで乗れないので、カメラマンしてました。

あと、ジャンランのボックスが壊れたので、みんなで補修。

自分は足手まといのため、ほとんど傍観。みなさんおつかれさまです。

ってことで、HPの方に写真をUPしておきました。

みなさん、お暇つぶしにどうぞ♪

おかいもの

今日はtoolateで早速バーエンド買ってきました。
08210000 オデッセイのプラスチック製バーエンド。
角も丸くて、玉にも優しい!?
ってことで。値段もお手ごろ、525円♪

さらに、ipathも衝動買いしてしまった。
Reed_low_brw_1






手持ちの靴達が全て使い物にならないのでちょうど良いタイミングだったかな、と。

ただ、チャリするにはサイズがちょっと大きくて足が動くな、と少し後悔。

ま、チャリ用がだめなら普段履きにしてしまおう。

2007年5月 2日 (水)

予定変更

ついにGW後半戦がスタートしましたね。
みなさんどこに遊びにいくんですか?

自分は地元でダラダラすごします。
ケガしちゃったし。

本当は西宮のトレイル&GOODに行く予定だったのにぃぃぃいぃ・・・。


あ、明日は早速バーエンド買ってこよう。

そして自動車税88000円を払いにいってくるか・・・。

あと、破れたジーンズを新調してくるか。せっかく奇麗に仕上がったと思ったのにー。

みなさんのオススメジーンズってありますか??あったら教えてください〜。


2007年5月 1日 (火)

わるいこと

昨日は、連日の疲れもあってチャリ乗らずにtoolateでバーエンド買いに行こう(今はつけてないもんで・・・)、とおもったけど、次の日は雨降る予報&祝日なのに働いた鬱憤を発散させるべく、仕事後パークへ直行。

しかし、ここが運命の分かれ道だとはその時はわからなかった。

・・・やってしまった。

ランプからおりる時、バランスを崩して、転倒!

ハンドルバーが股間を直撃!!!

(このパイプの先端ね↓)
Ca280360


あまりの痛さに放心状態。しばらくずーっとパークのぞばで横たわってました。
ケガした時鼻の周りがなんだかツーンってする感覚、やっとわかりました。
患部は怖くてその場では確認せず。なんだかパンツが湿っぽいのは確認しました。
Ca280357

家に帰って恐る恐るジーンズをおろすと、パンツもやぶけてました。
パンツ 。見たい方のみドウゾ)
そして、大事な袋も破けてました。(三日月状にぱっくりと。)
血は流れてるけど、そんなたいしたこないだろう、と思ってその日は寝ました。

で、今日。
起きたらびっくり!
パンツどころかパジャマのズボンにまで血が染みてました。まるで寝ションベン状態。幹部の血はもう止まってたんだけど、さすがに怖くなったので病院いってきました。

外科の先生には
「傷が開いた状態で血が止まってるから問題内でしょう。」
「もし縫うとなれば、傷口のへりを一度削って、縫い直すから袋がちっちゃくなっちゃうよ。それもやだよね!?」
「とりあえず傷口はふさがるよ。タマはわかんないけど。」
大丈夫♪一個だめでも子供は作れるから♪

とのことでした。中身は様子みて専門行ってみてもらったほうがいいかもねって。
あー、無事でいますように!!

袋以外に、右足の内太ももも強打してめっちゃ腫れてしまった。それがなんとも痛くて、今は歩くのも精いっぱいです。とほほほ。

昨日なんて、車の運転する時、右足痛くて上がんないから、右手で足を持ち上げてブレーキとアクセルを踏み変えさせながらなんとかかえってきました。それにやたら寒気がして、あんなに暖かかったのに暖房ガンガン聞かせながら運転してました。

疲れがたまってる時はあまり乗らないほうがいいですね。
その日のめざましTVの占いも、今日はゆっくりおとなしくしてましょう♪ってかいてあったな。

男としてのバッターボックスに今後も立てるかどうか心配なので、近々素振りしてみます!!!!!

いいこと

お久しぶりです。
なんだか忙しくて更新さぼってました。

ついに、4/28、東富山スケートパーク(といっても暫定パークね。ここ大事。)がオープンしました!(正式には29日??)
やっと全ての補修作業も完了して乗れるようになりました。
今度のパークはルーティンも組みやすく、あまり漕がずに済むため流れるようなライドが出来るようになって、かなり良い感じに仕上がったんじゃないかと思います。
Ca280352_1
Ca280353_1
そして、早速にNEWライダー登場♪
黄色のARESにのった女の子。始めたばかりなのにバースピンやフロントあげるのも結構出来てたので驚きました。これからも楽しみながら頑張って続けて欲しいと思います。

福ちゃんも良いこと言ってたな。「楽しく楽しく乗って行きましょう!!楽しくないと意味がないっすよ。」
そだね、本当そう思うわ。楽しんで乗るのが大前提だもんね。辛いこともあるけど、その先に楽しみがあるから頑張れたりするしね。

今年も楽しいことが一杯起きそうな予感です。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31