« 補修作業 | トップページ | 明日は関西 »

2007年4月20日 (金)

強風の補修作業

今日は花金なので定時に退社。

で、ホームセンターでセクション補修用の部材を買ってパークに直行。

誰もいないと思ったら、ウッチーがいた。彼も金曜は定時の日だそうで。

おかげで、今日の作業ははかどりまくり。
ほとんどウッチーにやってもらった。オレはなんだか足手まとい。

でも、強風のせいで、ウッチーはコンパネと一緒に飛ばされてったけどね(笑)

今日の作業は、二人で鉄製のクオーターのBOXの天板はりを完了させてきました。

作業内容は、鉄製のBOXの上に細工した2×4でゲタを噛ませて、その上に12mmのコンパネを張るっていう作業。
しかし、このBOXに2×4を取り付ける作業が苦戦しました。
BOXは鉄板でできてるので、2×4をドリルビスで打ち込んで留めるんだけど、これがなかなかどうしてうまくいかない。鉄板をなっかなか打ち抜けないんです、2×4が浮き上がって来ちゃって。しまいにはビスがポキッと逝っちゃう。

結局ウッチーはもともと鉄板に開いてた穴を器用に探して、バンバン打ち付けてくれたおかげで作業も無事終了できました。

いま、ネットで調べたら原因がわかりました。ドリルビスでも色々種類があるみたいで、リーマ付ドリルビスを使わなかったから、上の様な現象が起きてしまったみたいです。参照
もっとはやく読んでおくべきだった。イメージでは簡単に打ち付けられるはずだったんだけどなー。

« 補修作業 | トップページ | 明日は関西 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 補修作業 | トップページ | 明日は関西 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31