« 段取り八分 | トップページ | 設計不良対策 »

2007年4月15日 (日)

無知の知ってこわい。

昨日はblog書いた後すぐ、猛烈な睡魔に襲われ気付いたら朝でした。もちろん、部屋の電気&パソコン付けっぱなし。あー、もったいないことしちまったい。
でも、ぐっすり寝られて元気回復!

そして、今日もパークで朝から補修作業。
今日はクオーターのボックス作り、ジャンランの天板張り、あと鉄製クオーターの古い天板はがし、そしてセクション達へ鍵の設置をみんなでこなした。
Ca280343_2  
ボックス作りは、ボックス組立完了後に重大な設計ミス発見。
そう、図面を描いたのはこのオレさ!!みなさんすいません。

えー、どういう設計不良かというと、2×4の幅&厚みの寸法を勘違いしたまま図面を描いてしまった為、隣に置くはずだった既存のボックスと高さが合わない、という重大なミスを置かしてしまいました。

段取り八分どころかスタート地点から間違っていたとは情けない。


Ca280346

(これが問題のボックス達)

右の新しいBOXの方が35mmも高い。

しかし、これは既存のボックスの高さを変えたりして対処することになりました。


Ca280347


張り終わったバックサイド。

来週の作業は日曜日になりそうです。土曜日は動ける人が全然いないっぽいので。(僕も家の用事があるため行けません。)

日曜日の作業内容は、

人が多ければ、クオーターのR面の板張りを中心。

人が少なければセクション達の微調整を中心にやって行こうと思います。

来週もみんなで頑張りましょう。


これが終わればやっと車のタイヤ交換がゆっくり出来る!!(平日の夜にやれば問題ないんですが、どうもめんどくさくって。)

« 段取り八分 | トップページ | 設計不良対策 »

コメント

作業の前にやるっていう手もありますぜ!

日曜の朝7時にタイヤ交換・洗車した俺様より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 段取り八分 | トップページ | 設計不良対策 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31