« 今日はノンライド | トップページ | 初体験 »

2007年3月26日 (月)

二度あることは三度あってもこまります

今日は会社も定時に終わったので速攻で駅横へゴー。
で、乗る前に大嫌いなパンク修理。この前パンクしたまま放置しておいたからね。
しかも、パッチやノリを切らしてたので、新品のチューブに交換。

やっぱりおろしたては気分がいい。

で、コシとライド。
ニューセクションの発射台(バンクみたいなやつ)でふたりで360の練習。

しばらくしたら、なんとコシがパンク。
多分、落ちてたビスが刺さったんだろう。ってことで、あまり気にせず乗ってたら、数分後、オレもパンク。うーん最悪、おろしたてなのに。

どこかにトラップがあるに違いない!!ってことで、二人で現場検証。

そして、敵は意外に近くにいました。
例の発射台の面からちょろ〜っと、ビスが顔を出してた。
多分こいつが原因ってことですぐさまセクション撤去。

で、私はもう替えのチューブももちろんパッチもないってことで、TOOLATEへ。

しかし、残念なことにそこにはチューブはあれど、パッチなし。
なので、チューブを買って、また駅横へ。(他のチャリ屋はもう閉店しちゃってました。)

早く乗りたいので、暗がりの中ちゃちゃっとチューブを交換して再びライド。

しかーし、しばらく乗って、チャリにまたがってボケーッとしてたら、

「ぶしゅーーーーー!!!」

って音とともにチューブを交換したばかりのタイヤがぺちゃんこになってしまった。

なんで??

しかも今回は何故かバルブ付近から空気がもれてた。
焦って交換したばっかりにチューブを噛んだまま空気を入れてしまったんだろうか。

にしても、情けない。連続して3回も。
ちゃんと、パッチとノリは持っておくべきだな、と改めて実感。
あしたは、パッチ&ノリを買ってこよう。

はぁ・・・。明日はいいことあるかな〜。

« 今日はノンライド | トップページ | 初体験 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はノンライド | トップページ | 初体験 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31