« 今日は駅ライド | トップページ | 今日はノンライド »

2007年3月25日 (日)

とっさの判断

今日は9時半頃に起床。
といっても、目を覚ましただけで、ベッドでごろごろ。

そしたら、突然!家が揺れ出した!!

生まれて初めて感じる強い揺れ!部屋の棚にあるフィギュアがみんなダイブしてた!
どうすることも出来ずにベッドで横になったまま、揺れが収まるのをまつ。

今回、家はなんともなかったけど、もっと強い地震だったら間違いなく崩壊した家の中で死んでるな、っておもう。

あーいう時、以外となにもできないもんですね。ずっと固まってしまった。
なんか、神戸や中越の地震も他人事じゃないんだな、って再認識しました。
地震の時にとっさに逃げれるように、非常持出品みたいなのは用意しといた方がいいんだなって思いました。
と、いってもすぐに用意するわけでもないんですが。
これがだめなのかな!?

« 今日は駅ライド | トップページ | 今日はノンライド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は駅ライド | トップページ | 今日はノンライド »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31