トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月18日 (日)

りべんじ

今日はひとりでヒトリート。

今日こそカービングウォールをやっつけるのだ。
(この前の金ストで高野連にバシッときめられちゃったしね。)

まずは、駅横パークのウォールで模擬練習。(ここは普通の木製のウォール。)
何度も、カービングウォールをイメージしながら&高野連のウォールの新入のし方を思い出しつつ何度も練習。

体も温まったところで、移動。
Ca280284




高野連のアドバイスを思い出し、ファーストアタック!

もちろん失敗。
その後も、何度も何度も何度もアタック!!
徐々に走れるようになってきた。
でも、納得いくライドじゃない。全流し出来てない。
Ca280286
ってことで、さらに何度もアタック!

で、遂に全流しできました!!!!!

(一人、ちいさくガッツポーズ。)

あぁ、カービングウォールってなんて気持ちいいだろう。
ちょっと癖になりそう。

いやあ、今日はいい日だった。
カービングできるようになったのも高野連のアドバイスのおかげだね。

2007年2月17日 (土)

今夜はふたりで

高野連とフタリート。

駅北&山室レールを中心にライド。

今日の高野連には参りました!

今日はマジで、抜かれたー!!って思ったよ。

初トライのカービングウォールもがっつり決めちゃうし、山室レールでも下りも上りも奇麗に決めちゃうし。
あと、パークでもジャンランで360初メイクしたしね。

Img_8914

そして、私はどれもいまいち。あ、360は自分も出来るようになったよ。

にしても、今日の高野連は本当に乗れててかっこよかったよ。すごい良い刺激になった!

高野連のライドをみて感じたのは、やっぱり高野連に比べて自分は守りの乗り方になってるなーって。もっと攻めないと!!

2007年2月15日 (木)

きんえんのコツ

禁煙カウンターをみたら、
禁煙開始から22日経過。
ってかかれてた。

いい感じでたばこを忘れられそうです。
まだ、ちょっと吸いたいなー、って思う時もあるけど、だいぶそれも減ってきました。
よくやったオレ。

でも、まだ22日?もう3年くらい我慢して吸ってない気持ちなんだけど、っていうのが本音です。

いままで、何度も禁煙に挑戦してきました。
しかし、いっつも続いても3日間くらいしか続かなかったんです。
最初のニコチンの離脱症状に勝てなかったんです。

多分、禁煙はじめる方ってこのニコチンの離脱症状に勝てずに負けちゃう人が結構多いんじゃないでしょうか。

でも、今回私はうまくいってます(^_^)

それはなぜか(@o@)

今回は絶対に失敗しない自信があります。いや、失敗しません!

その答えは色々あります!!

・タバコをやめて、体が動くようになった。
・お金がへらなくなった。
・服や指が臭くならなくなった。
・ズボンのポケットがすっきりした。
・部屋が奇麗になった。
・寝つきはいいし、寝起きもいい。
・歯磨きの時、おぇ〜ってならない。
・二日酔いがなくなった。

などなど、あげ出したらキリがないこういったメリットを実感できたから続けられる、っていうのもあります。

が、しかし!
一番大きな理由は他にあるんですよ。とっておきの秘策が。

それは、彼女です。

いや、彼女の健康を気遣って辞めたわけではないんですよ、決して。

実は、彼女の前で禁煙宣言をしたとき、
「また、やるの?何回目?ヽ(´ー`)ノ」
「どうせ、吸うんでしょ?( ´ー`)y-~~」
「きみには無理!」
などなど、上から目線で、散々と好き勝手言われてカチーーーーン!!!凸(`_')

しかし、どれも真実だからなんにも言い返せんしね。
でも、くやしいったらありゃしない。
絶対に禁煙成功させて見返してやるーー!!!!

ってなことがあったんです。

なので、吸いたくてたまんない時はあの出来事を思い出すことで、
あの辛〜いニコチンの離脱症状を気合いで乗り切ったってわけなんです。

とにかく、自分の意思なんですよね。吸うも吸わないも。
誰かに無理やり吸わされるわけじゃないんだしね。

このちょうしで、頑張りたいとおもいまーす。

へんなてんき

昨日は春一番が吹いてぽかぽか陽気。
もう春もそこまできてるんだなー、なんておもっていたら、

今日は雪。

昨日との温度差が11度以上だってさ。

こんなんが毎日つづいたら体壊してしまうわ。

2007年2月11日 (日)

おわりははじまりのあいず

試験も無事に撃沈してきたので、その後はちゃり。

終わったことはくよくよしないで、次につなげよう

夕方からこしきよと二人で、駅北フタリート(なべつねさん風)。

最近、マニュアルがすんごく気持ちいい。

昔マニュアルが全然出来なかった頃にみんなで駅北行ってたときは、kaboさんや、さいつがずーっとマニュアルしていたのが、やっとわかたようなきがする。

で、いつもの場所で練習したあとは、二人で駅北スポット探し。

・三段ステアが一ヶ所。
・四段ステアが二ヶ所。(2月の目標がまたひとつみつかったよ、高野連♪)
発見したよ。
四段ステアの一つは、むかーしむかしにさいつと行ったことがあるとこだった。
あんなとこがあるの忘れてた。
そこのステアにはレールもついてて、sk8がかけたあともちらほら。
今度しっかり攻めに行こうッと。

(近代美術○館に新たに建設中の駐車場のカーブはちょっと低そうでした。)

いよいよです。

試験開始まで、あと15分。
只今、座席につきました。
よーし、がんばるぞー!!

あー、なんだかソワソワしてきた。

2007年2月10日 (土)

あしたはしけん

明日は技能検定(機械保全 機械系 2級)の筆記試験。

なので、今日は猛勉強中!!!!

・・・のはずが、こんなところで現実逃避。

いや、でも頑張るよ。

あー、まぶたが重い(-_-)_zzz



2007年2月 9日 (金)

リニューアル

100%オレンジがあるというだけで、ココログに引っ越してみました。

トップページ | 2007年3月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31